目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

寝る前に一筆:夫婦仲良くするコツ

こんばんは

あっという間に休日が終わったミットマンです

買い出しに行って、掃除して、

料理して、お風呂入って、洗い物して一日が終わりました。

とはいえ昼過ぎまでゴロゴロしていたのでゆっくりはしていたのですが。

私は家族サービスの一環として

休日は家事を基本私がします。

日曜くらいは嫁にゆっくりして欲しいというのがあります。

平日は風呂掃除に料理に洗濯と毎日頑張ってもらってるので

土日は私の出番というわけです。

f:id:mittoman59:20230625221939j:image

日曜日に鉄腕DASHを見ながら食べたご飯。

ホルモン炒めにダイコンタマネギサラダ、

なめこ汁とバランスも考えながら献立を作りました。

楽天市場で毎月29日に29円でホルモンが買えるお店があるのですが

(もちろん条件あり)

お安く手に入れた割にはホルモンはプリップリで

美味しかったです。

土日だけでも料理を作ることで、

我が家は妻が自分の時間を作れるのかなと思います。

個人的には夫婦仲のコツは尽くす事だと思います。

私の給料は大した事がなく、

立派な外食に連れて行ってあげたり

ブランド物を買ってあげたりはできないですが、

毎日家に帰って一緒にご飯を食べたり、

一緒にアニメ見たり2人の時間を共有するのはもちろん、

嫁の趣味のイベントに一緒に行ったり

料理を作ったり、洗い物をしたり

嫁のために何かしてあげたいと思う事が

夫婦仲のコツかなと思います。

もちろんこれは双方向での話。

一方的ではよろしくないのかも知れません。

今のところ大きな喧嘩もない我が家ですが

お互いに寄り添って今後も愛を育んで行けたらと思います。