目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

辰年だけど羊はじメェ〜⁉️優待を使ってジンギスカンの名店「ラムちゃん」に行ってきた‼️

皆さんこんばんは。

今週バタバタでしたが週末で一息つけそうなミットマンです。

今回の記事はタイトル通り

「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん

に行ってきました🐏

まず今回行ってきたのは浅草橋の店舗ですが

意外と都内には店舗があるもよう。

ただこのラムちゃんでも使える優待券を発行してるのは

一家ホールディングスの株なのですが

店舗があるのが関東近辺のみみたいで

日本全国どこでも使えるわけではないのが

少し残念なところです。

ちなみに一家ホールディングスの株は

現在678円で(1/12確認)

100株で2,500円相当、

200株で5,000円相当、

400株で10,000円相当

が年2回もらえるので、

大体28万円(400株)で年20,000円相当がもらえる計算に。

利回りは7%はあるのでおすすめな優待です。

(ただし12月は優待券は使えないようです)

ちょっと前置きが長くなりましたが

外観はこんな感じ。

f:id:mittoman59:20240112214250j:image

昭和レトロな見た目もあって結構目を惹きます。

ただ高架下にあるので電車は通るわけですよ。

私はあまり気になりませんでしたが電車が通る音が気になる人は気になるかも。

少し前に予約していたのでサクッと入店。

お店に行ったのは正月(1月2日)にも関わらず

結構席が埋まっていました。

正月から働いてくれる店員さんに感謝🙇‍♀️

今回は食べ放題コースでハイボールのみ飲み放題あり、

私は飲まないので嫁だけ飲み放題つけました。

コースのある程度説明があったところで

セッティングが始まるのですが

グルメ番組などで見覚えのある鍋が登場。

f:id:mittoman59:20240112214645p:image

ジンギスカン鍋!

ちなみにてっぺんのお肉は牛脂です。

脂がないとこびりつきますもんね。

f:id:mittoman59:20240112214734p:image

撮り方下手くそですがハイボール飲み放題も可能です。

このサーバーから出てました(ハイボールは嫁が美味しく頂きました)

f:id:mittoman59:20240112214832p:image

焼くとジンギスカンのクセのある臭いがするのかなと思いきや

あまり臭みはなく食べやすい。

さすがラム。

食べた時に(ちょっと羊臭いな…)と思うくらいで

食べやすい部類かと思います。

嫁もパクパク食べてました。

f:id:mittoman59:20240112215016p:image

一品料理も充実していて気に入ったのがこの

パクチーサラダ」

です。

私はパクチー苦手だったのですが

このパクチーサラダはムシャムシャ食べれました。

また食べたいくらいです。

f:id:mittoman59:20240112215214p:image

あとは生ラムユッケもありコレも食べ放題!

ユッケ大好きなので食べ放題でユッケがあるのはありがたい!

f:id:mittoman59:20240112215313p:image

あとはこんなにインパクトあるラムチョップもありました。

デカアァァァイ!

f:id:mittoman59:20240112215622p:image

その大きさ故に結構場所を取るので最初に頼んでもいいかもです。

ちなみにこのラムチョップは特製スパイスと相性抜群!

たっぷりかけて頂きましょう♪

そんなこんなで満腹になり会計ですが

株主らしく優待券を使います!

f:id:mittoman59:20240112215923p:image

じゃん!

400株分1万円相当!

今回食べ放題で嫁がハイボール飲み放題90分、

私がドリンク3杯で

お会計は差し引いて985円!

f:id:mittoman59:20240112220134p:image

お得過ぎる〜❗️

味も量も値段も大満足で

幸せ気分でゆっくり帰宅。

やっぱり優待で外食はお得ですね。

また夏にもらえるようなので

真夏の栄養補給にジンギスカンを食べに行きたいと思います‼️