目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

こりゃアカン😭12月の収支を公開します

皆さんこんばんは

今週6連勤確定のミットマンです。

明日朝が早いと思うと体が重い…。

まぁそう泣き言も言ってられないのですが。

しかしまぁもっと泣きたいこともあるのですよ。

そう…それが先月の収支です。

見せたくない散々なモノですが公開します❗️

f:id:mittoman59:20240122174905p:image

f:id:mittoman59:20240122174913p:image

きゃあああああああああ😱

なんと…支出が30万に💦

これはまずい❗️

これはまずいと言いつつもっとまずいのが

楽天ペイで支払った部分が使途不明金であること。

楽天ペイはアプリにチャージして

使用するためチャージの記録は残りますが

使用履歴は振り返れないのですよねぇ…。

paypayあとばらいは1件1件記録が残るのですが

還元率に惹かれて使いまくってたら

使いすぎた上に何にどれくらい使ったか分からなくなりました…。

と言っても本当に確認する手段がないわけではなく

内訳は楽天ペイアプリでも見れるのですが

家計簿アプリで振り分けできていなければ

不便極まりないわけですよ…。

楽天ペイ自体は還元率も高く便利なアプリだとは思うんですが

いかんせん私の使い方とは相性悪いようです…。

というわけでpaypayに出戻り。

マネーフォワードとも自動更新ではなく手動更新で面倒くさいけど

やっぱりpaypayは使いやすいよ。

これからもよろしく。

と言ったところで楽天ペイの使いまくりに関しては

普段買い食いなどもバンバン楽天ペイ使っていたので

自然と外食にも使いあれよあれよと

膨らんで行った面もあるので

今後は外食を封印すべく極力弁当持ち込んでます。

f:id:mittoman59:20240122180153p:image

【題名】今日のベントー、お好み焼き定食

節約のキモは水筒と弁当とどの節約系YouTuberも仰っているので

初心に帰り毎日弁当、頑張ります❗️

節約頑張って、株買って、優待生活を充実させるんだ…。

目標に向かって頑張ります❗️

今欲しい株はカッパ・クリエイト❗️

そのためにも20万、貯めます‼️