目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

ハリー・ポッター好きには堪らない!ワーナーブラザーズスタジオツアーに行ってきた‼️

皆さんこんばんは。

今日はちょい残業してきたミットマンです。

ちなみに明日も残業確定です…😱

そんな暗い話ばかりでなく明るい話も。

今回は

「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京・メイキング オブ ハリーポッター

に行ってきました‼️

まずアクセスですが池袋から西武豊島線で豊島園駅まで一本なので

そんなに不便とは思いませんでした。

ただ本数が多いかと言われると…。

余裕を持って出発した方がいいかと思います。

f:id:mittoman59:20240129183745j:image

行ってみると銅像がお出迎え。

私は賢者の石を見終わってこれから全て履修する予定なので

何の銅像かは分かりませんでしたが…。

嫁がハリー・ポッター大好きなので

嫁は感激していました。

f:id:mittoman59:20240129184018j:image

建物に入るとドラゴンがお出迎え。

入るとすぐにフードコートがありますが、

あとあと調べてみるとツアー中にもフードコートがあるので

ここですぐに食事をしなくても大丈夫です。

ただツアー中のフードコートは結構混んでいたので

ゆっくりしたいなら入ってすぐのフードコートがいいかも。

チケットとった際にツアーの参加時間で予約してるみたいで

勘違いしやすいと思いますが

チケットに記載してある時間は入場時間ではなく

ツアーの参加時間で気をつけてください。

遅れても入れますがあんまり遅いとツアーの混雑状況に影響するようです。

ツアー中は一部撮影できないフロアがありますが

基本撮影OK‼️

インスタ映えスポットはたくさんあるのでガンガン撮影しましょう。

f:id:mittoman59:20240129184604j:image

色々な展示があり見応え十分‼️

ハリー・ポッターシリーズを網羅していると

より楽しめるでしょうが多少の知識でも

雰囲気抜群なので付き添いで行っても楽しめますよ👍

ただアトラクションとかはなくひたすら歩いて回るので

ヒールなんかの歩きにくい靴は避けた方がいいかと思います。

我々夫婦もトータル3時間半は歩きヘトヘトになりました。

ハリー・ポッターといえばUSJでもそうですが

バタービールですよね🍺

ということでバタービールを頂きます。

f:id:mittoman59:20240129185140j:image

f:id:mittoman59:20240129185148p:image

結構甘めで飲みやすい‼️

ただ1杯1,100円するので安くはない…。

ただカップは持って帰れるのでお土産がわりにはなります。

我が家でもハイボール飲む際はバタービールのカップを使ってます。

ちなみにバタービール売り場と併設してフードコートがあり、

こちらではそれぞれの組み分けのフードコート(グリフィンドールなど)

が販売していますが激混み+少々お高い。

ただサンドウィッチなどもあるので

お得に済ませたいならサンドウィッチなども選択肢に入るかも。

私みたいな燃費の悪い人間には向かないでしょうが…。

f:id:mittoman59:20240129185636j:image
f:id:mittoman59:20240129185640j:image

あとは汽車なども人気のスポットでした。

賢者の石でも9と3/4ホームは印象的でしたね。

あんまり詳しく書くとネタバレになりそうなのでこの辺で。

歩き疲れましたが映画の世界に入り込んでいるようですごく楽しかったです‼️

杖とかマントも売っていましたが予算オーバーdrしたので今回はお見送り😭

ハリー・ポッターシリーズを全て履修してまた行きたいと思ってます。