目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

スポーツ観戦はTV中継で十分!?競技場で見る醍醐味とは

皆さんこんばんは。

7月最初の土曜日、サッカー観戦を嫁と楽しんできたミットマンです。

Jリーグの情報をほとんど仕入れないですが今日はタダ券を貰ったので

ニッパツ三ツ沢スタジアムまで行き横浜FC VSガンバ大阪の試合を楽しんできました。

皆さんはスポーツ観戦しますか?

実は私はテレビで中継を見るのは競馬くらいで(競馬もスポーツとは言い難い)

野球中継も見るものがなければ見る程度で

W杯含めて高校野球などもほとんど見ません。

きっかけがあまりないのですよね。

私はそもそも野球は福岡出身でホークスファンなのですが

関東ではホークス戦は中継があるロッテ戦の対戦カードの際に見るくらいで

基本的にはスポーツニュースで追いかける程度。

W杯もリアルタイムで見ませんし

そのほかのスポーツもオリンピックで柔道があれば見るくらいです。

なぜ柔道を見るのかというと高校生の頃柔道やっていたから。

そんな私ですが保険は某大手の保険に加入していて

たまに横浜FC戦のチケットをいただけるのです。

もらえるんならせっかくだから行こうか、と流山から横浜まで行くのですが(意外と移動時間は早く1時間半くらいで着きます)

そもそも普段見ないサッカーなんて見て楽しいのって思われるかも知れませんが結論から言うと

め っ ち ゃ た の し い で す ‼️

やはり競技場自体の雰囲気も楽しいです。

最近はアニメのコラボなどもありますしね。

f:id:mittoman59:20230701233403j:image

今日行ったニッパツ三ッ沢スタジアムは

ラブライブとコラボしてました。

初代ラブライブは観てましたので

知っているアニメとのコラボはテンション上がります。

あと会場飯というのでしょうか?

キッチンカーの食事も意外と量があって美味しいです。

f:id:mittoman59:20230701233637j:image

これは味噌豚丼なるものらしくガッツリ飯。

試合開始までにガッツリ食べておくと気合いが入ります。

試合も中継とは違いフィールド全体が見え、

ボール以外の駆け引きも楽しいものです。

f:id:mittoman59:20230701233846j:image

試合が始まると試合に集中しすぎてカメラ構えませんでした…。

会場の雰囲気も今回はアウェイ側でしたが

ガンバサポーターの気合いの入った応援を聞くと

「ああ今競技場にいるんだ!」

という気持ちに改めてなります。

試合自体は0-0の引き分けとゴール大好き人間としては煮え切らない試合となりましたがそれもまた醍醐味。

そしてサッカーを振り返る二次会も話が弾んで楽しいもの。

f:id:mittoman59:20230701234207j:image

ラーメン屋にきてラーメン食べない暴挙がありましたが

痛風の発作が出ると困るのでライスと餃子を頂きました。

ビールはノンアルですが餃子と飲むビールが美味いこと美味いこと。

これのためにサッカーを観戦してると言っても過言ではないですね。

スポーツ興味ないしタダ券貰っても見てもな…なんて思っている人は、

ぜひ試合を見てみることをお勧めします。

ルールが分からないと難しいところはあるかも知れませんが、

映画館と同じようにそこでしか得られない体験が待っていますよ‼️

f:id:mittoman59:20230701234647j:image

嫁とのツーショット。

こうやって思いでも増えていきます。