目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

39歳の誕生日!ラスト30代を迎えて思うことは。

皆様こんばんは。

とうとう39歳の誕生日を迎えたミットマンです。

そんなおめでたい日なのですが

会社に貸し出していたバイクが貰い事故になったと聞いて

げんなりしてます(´・ω・`)

まぁ大きな破損もなく搭乗者に大きな怪我もなく、社会的には大きな事件などなくてよかったですが。

そんなわけで誕生日‼️

私も39歳の大台に乗りました。

私が今の会社に就職したのが30歳の時なのでもうそんなに経ったのだなと。

激動の9年でした。

就職したり、資格取りまくったり、パワハラにあったり、転勤になったり、結婚したり…。

20代はほぼほぼフリーターだったので

30代は大きく成長したなと思っています。

まさか自分が人を管理する側になるとはネ…。

ここまで成長させてくれた親にも嫁にも会社にも感謝の言葉が足りません。

と、様々な成長(体型含めて)をしてきた私ですが

どうしてこうも色々できたかというと

単純に 

行動力

だけだったかと思います。

正直今の会社に9年もなぜいるのかと言うと

辞めたいと思いことは色々ありましたが

社長含めて皆さんで引き留めてくださいました。

自分的には全然仕事ができていないと思っても

「君は会社に必要なんだ!」

とか

「あなたが今の会社を支えているのよ!」

とか色々な言葉をもらい、

言葉だけでなく色々待遇も良くしてくれています。

正直給与の額面だけで見たら大したことないですが

手取りには現れない福利厚生の部分が大きすぎて…。

住宅手当など本当に助かっています。

そういった部分でも会社から大事にされていると思うわけです。

行動力と言ったところでは

そもそも今の会社は紹介なのですよ。

紹介してもらうきっかけが

「障害者就労支援センター」

というところに相談したのです。

そこでは仕事に関して会社と相談に乗ってくれたり

間に入ってくれたり働きやすい環境を作るために尽力してくれました。

本当に助かりました。

最後は連絡が来ることもなく連絡しても折り返しがなかったり

宙ぶらりんな形で終わりましたが😅

ともあれ良くしていただいたのは事実。

資格に関しても

「資格を取りたい!」

と手を挙げてこのチャンスを手放すわけにはいかないと

必死で勉強して今では一つも不合格になることなく

資格を取ることに成功しました!

まー勉強に関しては独学ですがなんとかなるものです!

落ちるわけにはいかないというプレッシャーも

合格に結びついたかと思います。

結婚に関してはこれはもう本当に行動力だけです!

とにかく調べて1回5,000円程の婚活パーティーに参加しました!

計6回‼️

パートナーになることもありましたが

障がい者ということを隠していたので

何処かでボロが出たのか振られて…

そんなこんなを数回繰り返し

「自分も障がい者と打ち明けて婚活しよう!」

障がい者同士のパーティーがあったので

申し込んだら嫁と出会い、

あれよあれよと1年半程で結婚することに。

数うちゃ当たる!諦めるな!

が婚活の本質だと思います。

真意のほどはさておき頭の薄い小太りの年配の男性も100回ほど婚活を繰り返して結婚したと聞きますし。

出会ってデートを重ねれば余程性格の不一致などなければ誓約できると思います。

是非皆さんも重い腰をあげてチャンスを掴み取っていただければと思います。

行動しなければチャンスは来ませんよ!

f:id:mittoman59:20230718183228j:image