目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

【画像なし】かなり難しかったヨ…。上位資格交通誘導1級について。

皆さんこんにちは。

最近事務仕事に追われて締め切りでヒーヒー言っているミットマンです。

締め切りがある仕事はどうにも落ち着かない…。

とまぁ近況は置いといて、

先日ある検定を受けました。

それが

「交通誘導警備業務1級」

という資格でしたが、

 

ま〜〜〜難しい😓

 

正直今までの試験の中でかなり苦戦させられたかも…。

というのも実技の内容を知ったのが1週間前だったのですが

1週間で6つの実技を覚えなきゃ行けないのが

かなりハードルが高かったです。

時間ないのは焦るんですよ…。

特に実技の科目で片側交互通行の指示を出すのがあるんですが

この文言がなんと5分くらいあります…。

そしてかなりのボリューム。

ひたすら掛け合いを続けることになります。

1人じゃ練習できないので

自宅で嫁と練習したり会社で部下と練習したり…。

あれを1人で練習して合格した方は尊敬します。

施設1級も実技は難しかったですが

それと同様に難しかった気はします。

あくまで感覚ですが。

それ以外にも警備計画書の作成だとか

規制の要領などもありましたがとにかく暗記です💦

時間がある時に書いて、読み上げての繰り返し。

久々にあんなに頭使いました。

また場所も自宅から遠くホテルを利用したのですが

そこそこのホテルがなくカプセルホテルを利用しました。

カプセルホテルでも寝れるのですがなにぶん連泊はしんどいですね。

ただお風呂は大浴場でサウナもあり朝も夜も入ってリフレッシュできました。

カプセルホテルの難点は物音ですね…。

どうにも共用のテレビが近かったので

なかなか寝付けなかったです。

ちなみにそんなに苦労した検定の結果はというと…

現在結果待ち

です。

発表は12月中旬とのこと。

個人的には自信ありますが世の中何があるかはわかりませんので。

いい結果は報告したいですが。

来年40歳になる老体に鞭打ち頑張りましたが

徐々に物覚えが悪くなってきている気がします。

毎日活字に触れて多少なりとも本を読む…とすると

勉強の習慣も身につきそうなのでやるか!と思っても

志半ば三日で忘れてしまう自分に甘いミットマンなのでした。