目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

12歳の誕生日!7月31日はあるアイドルの誕生日なのでみんなでお祝いを

皆さんこんばんは。

帰省の準備を始めたもののその時期忙しそうで

マジで何事も起こりませんようにと祈りたおしているミットマンです。

正直何か起こっても帰れないんですが…。

そんな話はさておき先日あるアイドルの誕生日を祝ってきました!

そのアイドルの名は

橘 ありす

です!

f:id:mittoman59:20230802175945p:image

私には推しのアイドルが3人いますが

・水野 愛(ゾンビランドサガ)

メジロマックイーン(ウマ娘)

に続いての最推しがこの橘 ありすです。

出会いは私がアイドルマスターシンデレラガールズのアニメにハマっていた頃、

アニメのBDを全巻買っていたのですがそのBDに

ライブの先行応募券が封入されていて、

そのライブに冷やかしで申し込んだのがきっかけ。

それは3rdLIVEだったのですが、

その現地でこの橘ありすの声優である佐藤亜美菜さんが

in factを歌ったのを聞いたのがきっかけ。

それまでは橘ありすもin factも詳しく知らなかったのですが

もう現地で「なんだこの曲は!」となり、

ホテルでサンプルを視聴してボロ泣きし、

帰りのアニメイトで早速in factを買い、

何度も聞いてはボロ泣きしたのを覚えています。

U149の11話でも流れましたが

あれは泣くよ… イイオカアサンダ…

とまぁなって私自身無駄に行動力は高かったので

それからはシンデレラガールズのオフ会に参加したり

ライブ後は打ち上げに参加したり同じありすP(アイドルマスターではプレイヤーをプロデューサーと言い、Pと略します)と交流を深めながら

今までありす生誕祭のリアルイベントはあったのですが関東で遠くて行けず、

今回関東に引っ越しコロナも開けて無事開催と至りましたので

我々夫婦も参加してきました!

f:id:mittoman59:20230802181257j:image
f:id:mittoman59:20230802181253j:image

皆さんのありすグッズで祭壇が飾られてます。

爽快だ〜。

この後ケーキもいただき美味しかったです。

会場はカラオケボックスで、ライブDVDを流しながら

ありすの思い出などを語っていました。

正直デレマスに関して昔ほど追いかけてもなかったので

情熱は消えかけてましたが、プロデューサー活動にあると便利な

名刺を作る意欲も湧いてきたので定期的に推し活をするのは心の栄養になっていると思います。

f:id:mittoman59:20230802181658j:image
f:id:mittoman59:20230802181654j:image

2次会は会場から近い居酒屋で打ち上げ!

いや〜、気の合う人たちと飲むお酒は美味しいですね!

まー私はドライバーだったので飲まなかったですがw

居酒屋は塚田農場でしたが料理が美味しかったので

思わず株を買おうかと思いました

ただ今は高値であるので権利確定日が9月なので

権利落して株価が下がったタイミングを狙おうかと思っています。

ラムチョップ食べたいよ〜😫

色々生誕祭を振り返りながらやはり推し事というのは楽しいものです。

このブログを書くモチベーションにもなっています。

橘ありすさん誕生日おめでとうございます!

来年もみんなでお祝いしたいですね!