目指せ!仕事も闘病もパパ業もレベラッ!

会社の偉い人かつ既婚者。子どもはこれから。

非日常の体験🚢クルーズ船に乗ってみた感想

皆さんこんばんは。

ちょい残業して帰る途中のミットマンです。

仕事頼まれてたの忘れてた…😢

それはそれとして今回は

横浜〜竹芝間クルーズ船に乗船してきたので

その感想をお届けします🚢

とその前にクルーズ船に乗るキッカケですが

f:id:mittoman59:20231205182046j:image

こんなキャンペーンがありました。

最低でも1,700円くらいするクルーズ船が

1,000円になるというもの。

これはお得!

乗らねば…!というわけで予約を見に行くも

完 売 😭

諦めようか…と思っていたのですが

なんと障害者割引があるではないか⁉️

障害者割引を使うと1,000円より安い⁉️

(ちなみに片道880円くらいでした)

これは乗るしか❗️

ということでお友達も誘って先週横浜へ。

横浜は港町だけあって風景が優雅ですね。

f:id:mittoman59:20231205182521j:image

近代的な街並みとモダンな街並みがマッチしてます。

昼頃は暖かく過ごしやすかったです。

f:id:mittoman59:20231205182639j:image

それから日が落ちるとおシャンティ〜。

これからこんな風景を見ながらクルーズできるんだと思うとワクワクします😀

f:id:mittoman59:20231205182812p:image

そしてもう少しして今回のクルーズ船「さるびあ丸」が接岸してくるのですが

その迫力に大興奮‼️

これから始まる非日常に胸がワクワクします。

さるびあ丸の中にはレストランもありまして

夜景を眺めながら食べる食事は最高‼️

ただ今回SPY×FAMILYとコラボ中とあってか

結構混雑していました。

f:id:mittoman59:20231205183838j:image

そろそろ映画か…そういう意味でコラボしてるんでしょうか。

期間中は早めにレストランに並ぶのが吉かもです。

f:id:mittoman59:20231205183309j:image

そんなさるびあ丸で私がいただいた食事は

釜揚げしらす丼」

神奈川といえばしらすが有名ですよね。

カレーと迷いましたがせっかくなのでしらすが食べたいということで。

食べてみると…美味い😋

醤油かけたほうがいいかなと思いつつ

しっかり味があるので醤油かけなくてもいけました。

f:id:mittoman59:20231205183543p:image

お台場の写真。

フジテレビ社屋でしょうか?

あまり詳しくはないのですが。

肉眼で見ると結構早いのもあって

流れる景色と相まってさらに綺麗です。

f:id:mittoman59:20231205183932j:image

楽しい船旅もあっという間に竹芝に到着😭

正直デッキに出ると結構寒かったので

船内で過ごしたりもしました。

私たちは2等座席でしたが

揺れもなく快適に過ごせました。

また行きたいですね!

正直障害者ならクルーズ船が1,000円以下で楽しめるのはアドです❗️

嫁とは夏に行きたいね〜と話しています。

f:id:mittoman59:20231205184635j:image

帰りに六本木ヒルズで嫁とイルミネーションを楽しみました。

美味しいものを食べるデートもいいですが

非日常を味わうクルーズ船デートなんかも最高ですね❗️

またお得なキャンペーンを見つけたら色々楽しみたいと思います😊